ヴァージン・ギャラクティックのパリハピティヤ会長が辞任=米国株個別
宇宙旅行のヴァージン・ギャラクティック<SPCE>がパリハピティヤ会長の辞任を発表した。同社が有料飛行に向けてスタートアップ企業から移行しようとしている中での突然の辞任発表となった。同社は、パリハピティヤ氏は他の役員としての活動に専念する予定で、辞任は会社との意見の相違によるものではないと説明している。ラヴェルCIOが暫定会長に就き、後任の人選を開始する。
同社は近未来の宇宙旅行を開拓している数少ない企業の1つだが、今回の役員人事異動はその過渡期に行われる。創業者のブランソン氏が昨年試験飛行を行い、今年中に商業サービスを開始することを目指してチケット販売も開始した最中の退任となった。
(NY時間14:56)
ヴァージン・ギャラクティック<SPCE> 8.54(-0.47 -5.22%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。