いまがアドビの買い時との指摘も=米国株個別
(NY時間13:03)(日本時間02:03)
アドビ<ADBE> 560.15(+8.46 +1.53%)
投資家はいまがアドビ<ADBE>を買う絶好の機会だと、アナリストが言及している。同社のAIロードマップの詳細を、決算やコンファレンスなどで公表することで、同社株は回復すると予想しているようだ。「AI恐怖症を買え」と同アナリストは言及し、投資判断は「買い」、目標株価は700ドルを再表示した。同社株は今年に入って7.5%下落している。
オープンAIが動画生成AI「ソーラ」をリリースしたが、それがクリエイティブ・ソフトウェア市場における同社のビジネスモデルに脅威となると多くが見ている。しかし、この脅威が長期的なものになるとは考えておらず、12-2月期(第1四半期)の業績が上振れし、同社の画像生成AI「アドビ・ファイヤーフライ」に関する指標がプラスになると見込んでおり、最終的には同社がAIの恩恵を受けるトップ企業に返り咲くと予想しているという。
なお、同社は今週、第1四半期の決算を発表する予定。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。