UBSがNY市場でも上昇 一部のアナリストからは高評価も=米国株個別
UBS<UBS>のADRがNY市場で上昇している。欧州時間の朝方には売りが強まったものの、急速に買い戻しが膨らんでいる。スイス主導によるライバルのクレディスイス買収でアナリストによる格下げも相次いだが、一部のアナリストからは高評価も出ている。
「同銀の今回の取引はウェルス・マネジメント、アセット・マネジメントおよびスイスのリテールの中核的な金融機関を僅かな資金で獲得できた。好みではないが、金融的には魅力的な案件だ」との指摘が出ていた。
また、別のアナリストからは「コストシナジーと規模拡大において非の打ち所がなく、スイスの預金におけるUBSのシェアは30%になる。僅か30億米ドルで、540億米ドルの規模を持つ問題銀行を買収できた」との指摘も出ている。
(NY時間10:20)
UBS(ADR)<UBS> 19.13(+0.93 +5.11%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。