RHが大幅安 通期の見通しを減収に下方修正=米国株個別
高級家具販売のRH<RH>が大幅安。前日引け後にガイダンスの修正を発表し、通期の売上高見通しを減収に下方修正した。従来は0-2%の増収を見込んでいたが、2-5%の減収に下方修正している。また、営業利益率についても、21-22%に下方修正した。従来は23-24%だった。
同社のフリードマンCEOは声明で、「マクロ環境の悪化により、予想よりも需要が低下しており、特に下半期について見通しを変更した」と述べた。
同CEOはまた、「今後数四半期は感染による支出拡大で起こった異常な成長を循環させる半面、品質を上げ続けることで低価格帯の割合を落とす。複数のマクロの逆風を切り抜ける間はプロモーションを推進しないため、短期的には困難が予想される。しかし、長期投資により、長期的には業界最高水準の業績を牽引できると確信している」と語った。
(NY時間09:43)
RH<RH> 212.12(-25.20 -10.62%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。