今年のサイバーマンデーの米消費は横ばい=米国株
本日のサイバーマンデーの米国の消費は前年から横ばいが見込まれている。セールスフォース<CRM>が公表したデータによると、米国の買い物客はサイバーマンデーに110億ドルを費やすと予測。これは前年の数値から横ばい。また、世界の買い物客によるサイバーマンデーでの消費は430億ドルと推測しており、これも前年から横ばいだという。なお、先週金曜日のブラックフライデーの米国の消費は前年比5%増の134億ドル。世界では2%増となったと報告した。
セールスフォースによると、先週の大幅値引きは少なかったという。火曜日から日曜日までの平均販売価格は米国では前年比13%、世界では6%上昇した。セールスフォースの小売担当副社長のガーフ氏は声明で、「シーズン全体を通じて需要が平準化され、ブラックフライデーやサイバーマンデーなどのピーク日は前年よりも影響が少ない」と述べた。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。