パロアルトが上昇 企業向け部門の大型案件の増加が指摘される=米国株個別
きょうはIT・ハイテク株への買いが強まる中で、セキュリティのパロアルト・ネットワークス<PANW>も上昇。アナリストの投資判断の「買い」への引き上げと、目標株価の200ドルへの引き上げが伝わっている。
同社の企業向け部門は大型案件の増加により、勢いが加速する兆しを見せているという。主力のファイアウォール事業のサプライチェーンの問題が足かせとなっていたが、問題は緩和されつつあり、大型案件の増加により、同社の企業向け事業が勢いを増しているとの声が聞かれ始めていると指摘。
現在の製品更新サイクルが長期化していることから、この好調な勢いはしばらく続くと予想しているとしている。
8-10月期(第1四半期)の業績は法人部門が大きく貢献し、堅調に推移すると予想。また、マクロ環境の逆風により、多くのセキュリティ・ソフトウエア会社が今後のガイダンスに保守的なアプローチを取っているが、同社は少なくとも前回発表したガイダンスを維持すると考えているという。
(NY時間12:42)
パロアルト<PANW> 160.66(+9.09 +6.00%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。