アムジェンが上昇 肥満治験薬「AMG133」の臨床試験で有望な結果=米国株個別
アムジェン<AMGN>が上昇しておりダウ平均をサポートしている。有望視されている肥満治験薬「AMG133」の臨床試験(第1フェーズ)で平均体重の減少を示したという。低用量では85日目までに7.19%、高用量では14.52%の体重減を確認したとしている。プラセボ(偽薬)の1.49%減に比べ、低用量での減少が顕著であった。
この発表を受けてアナリストからの目標株価引き上げも伝わっている。「高用量における治療初期段階での体重変化の程度は、セマグルチドやティルゼパチドに対して競争力がありそうで心強い」と述べている。
また、別のアナリストからは「本薬剤の安全性と有効性の初期兆候に大いに勇気づけられた。特に競合する2つの薬剤よりも投与回数が少ないことを考慮すると、本データは競争力がありそうだ」との評価も聞かれた。
(NY時間13:03)
アムジェン<AMGN> 294.76(+17.74 +6.40%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。