カーバナの下げ続く 決算後の2日間で株価は半分に=米国株個別
オンライン中古車販売のカーバナ<CVNA>の下げが続いている。先週末の決算を受けての急落が続いており、2日間で株価は半分になっている。
今回の決算を受けて複数のアナリストから悲観的な見解が出ている。「同社の弱い第3四半期の決算は、消費者需要の弱まり、金利上昇、そして、依然として上昇したままの中古車価格が自動車の値ごろ感を制限している。そのため、取扱い台数が初めて前年比で減少し、マクロ環境の悪化に伴う短期的課題を主に反映している」と述べている。
同社は戦略計画の見直しのもと、経営効率の向上とコスト削減に引き続き注力しているが、これらの逆風により、中期目標であるEBITDAの黒字化及び1台あたり粗利益4000ドル達成への道筋も引き続き狭まっているという。
(NY時間12:54)
カーバナ<CVNA> 7.37(-1.39 -15.87%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。