モデルナが逆行高 今年は185億ドル相当のワクチン契約締結 さらに増える可能性も=米国株個別
きょうの米株式市場はリスク回避の雰囲気が広がる中、モデルナ<MRNA>が逆行高となっている。取引開始前に声明を発表し、今年は185億ドル相当のワクチン契約を締結し、追加接種を含むさらに35億ドルのオプションを締結したと述べた。昨年の製品売上高は175億ドルになったとも発表し、予想(170億ドル)を上回っている。さらに、同社は昨年8億700万回のワクチンを出荷したとも発表。以前は7億ー8億回分との見通しを示していた。
同社のバンセルCEOは、メディアとのインタビューで取引が完了するにつれて、今年の注文は更に増えると予想しており。追加合意につながる可能性のある交渉がすでに進行中だ」とも述べた。
(NY時間13:10)
モデルナ<MRNA> 228.60(+14.74 +6.89%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。