アドビが4日続伸し最高値更新 今週の決算に期待も=米国株個別

株式 

 アドビ<ADBE>が一時557.85ドルまで上昇し、最高値を更新している。きょうで4日続伸。特段の材料はないが、今週の17日に3-5月期(第2四半期)の決算発表を予定しており、期待感が膨らんでいるようだ。

 同社のデジタル・エクスペリエンス部門のサブスクリプションの伸びが、顧客企業のマーケティングおよびデータ分析製品への支出の増加に起因して、約25%の高い伸びが続くことが期待されているようだ。

 また、顧客が製品のデジタル販売により多くの投資を費やす中、コマースソフトウェアの必要性は依然として強いと見られており、同社の「アドビ・サイン」も、採用率が高いままである可能性があるという。一方、コスト面は、人件費と運賃上昇に伴う出張コストの増加が収益性に僅かな圧力をかける可能性はあるとしている。

 事前予想は1株利益(調整後)が2.82ドル、売上高は37.2億ドルが予想されている。

(NY時間11:38)
アドビ 558.79(+17.53 +3.24%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

主要通貨レート

\ すぐに取引できるFX会社はここ /
最短即日で口座開設
スマホのイラスト

スマホでカンタン本人確認!

直近24時間の重要経済指標