テスラの上げ止まらず、時価総額はフェイスブックを抜き第5位に=米国株個別

株式 

 テスラの上げが止まらず、きょうで11日続伸している。時価総額は8000億ドルを超え、フェイスブックを抜き、アルファベットに次ぐ第5位となった。

 弱気だったアナリストからも投資判断引き上げが相次いでいる。これまで「売り」としていた投資判断を「中立」に引き上げている。前日も同様の動きが見られていた。「われわれはこの1年間、テスラに関してひどく誤った判断を下してきた」と言及した。

 ブルームバーグによると、今回の株高で同社のマスクCEOは、アマゾンのベゾスCEOを抜いて世界最大の億万長者になったという。木曜日のテスラ株の上昇を含めると、マスクCEOの純資産は1885億ドルで、ベゾスCEOより15億ドル多いという。

 マスクCEOは約420億ドル相当の未実現のストックオプションを加えると、テスラ株の20%を保有している。

(NY時間14:40)
テスラ 858.79(+42.75 +5.24%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

主要通貨レート

\ すぐに取引できるFX会社はここ /
最短即日で口座開設
スマホのイラスト

スマホでカンタン本人確認!

直近24時間の重要経済指標