英カーニバルが3日続落 2020年度は赤字見込む 配当や自社株買いも停止=米国株個別

株式 

 クルーズの英カーニバルが3日続落。当局に提出した文書で、2020年度は赤字が見込んでいるほか、配当や自社株買いを停止し、現金確保を目指すことが明らかとなった。今後12ヵ月間は十分な流動性が見込まれるが、追加の資金調達が必要になるとしており、計60億ドルの増資や起債の計画が伝わっている。そのうち30億ドル分はドル建とユーロ建の担保付き約束手形を欧米で発行し、12.5億ドルは新株発行増資、そして、17.5億ドルは転換社債を発行して流動性を確保する意向と伝わっている。

 加えて、新型ウイルス感染で乗客により訴えられたことを明らかにしたほか、当社の財務と流動性に重大なマイナスの影響が生じ、それは、感染封じ込め後も長期に渡って続く可能性があるとも述べた。

(NY時間09:35)
カーニバル 12.10(-0.70 -5.47%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

主要通貨レート

直近24時間の重要経済指標