【新興国通貨】リスク選好の動きが中南米通貨買い誘う=メキシコペソ
【新興国通貨】リスク選好の動きが中南米通貨買い誘う=メキシコペソ
31日の中南米市場でメキシコペソが対ドルで買われた。一時2月9日以来となる節目の18.00割れまでドル安ペソ高が進んだ。米株高などを受けたリスク選好の動きが広がっている。金融不安が一服したこともあり、投資資金のリスク資産への流れが強まり、中南米通貨全般の上昇を誘っている面も見られる。
対円では一時7円40銭近くまで上昇と、ドル円での円買いが目立つ中でもしっかりとした動きを見せている。
MXNJPY 7.369

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。