【11月11日予想】日経平均高値更新も次週は要注意?
次週は株価が下がりやすい傾向
日経平均株価が年初来高値を更新しています。
前週末と比較し日経平均株価は2.4%プラス、TOPIXは2.2%プラス、マザーズ指数は1.8%マイナスとなり、大型株中心に堅調な展開が続いています。
ただ高値は更新するものの、ここ数日、日中の値動きでいうと寄り高の傾向が見られており、利益確定の売り圧力も強まっているように感じます。
日経平均株価やTOPIXが年初来高値を更新する一方、マザーズ指数や東証2部指数は依然低迷が続いており、今のところ投資対象の拡がりは限定的です。
ですので、日経平均株価は今の高値圏は維持するもののもう一段の上値を狙うためには、マザーズ指数や東証2部指数の上昇が明確になってくるであろう12月以降の可能性もありそうです。
また次週は決算発表の材料出尽くしが要因で株価が下がりやすい傾向がみられます。日経平均株価は短期的な下落もあり得そうです。 11日の日経平均株価は小幅安と予想します。
フェアトレード株式会社 代表取締役。機関投資家出身で統計データを重視したシステムトレードに注力。2011年株-1グランドチャンピオン大会で+200.4%、2012年+160.1%、2013年157.0%を叩き出し三連覇達成。証券アナリスト検定会員。