ペロトンに買いが強まる 約800人の雇用削減を含む、改革に乗り出す予定=米国株個別

株式 

 フィットネス機器のペロトン・インタラクティブ<PTON>の買いが強まっている。約800人の雇用を削減し、「Bike+」と「Tread」の価格を引き上げ、機器の配送や顧客サービスなどの機能を外部委託するなど、徹底した改革に乗り出す予定だと伝わった。ブルームバーグが伝えた。

 この改革には小売ショールームの多くの段階的閉鎖も含まれており、プロセスは来年に開始される予定だという。2月に就任したマッカーシーCEOの下で、これまでで最も広範囲な改革となる。

 同社はパンデミック初期には繁栄していたものの、昨年はひどい景気後退に見舞われた事業の立て直しを図ろうとしている。売上高は減少し、損失は膨らみ、同社の株価は過去12カ月で90%近くも下落した。今回の動きは売上高を回復させ、効率を高め、同社のかつての威光を取り戻そうとする試みだという。 

(NY時間13:19)
ペロトン<PTON> 13.11(+1.20 +10.05%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

主要通貨レート

\ すぐに取引できるFX会社はここ /
最短即日で口座開設
スマホのイラスト

スマホでカンタン本人確認!

直近24時間の重要経済指標