ボーイングが上昇 アナリストが有望銘柄の1つに=米国株個別
きょうはボーイング<BA>が上昇しており、ダウ平均をサポートしている。アナリストが来年に向けて同社に強気の姿勢を示した。航空宇宙・防衛産業における有望銘柄の1つに挙げており、業界のファンダメンタルズ改善が同社の受注を押し上げると指摘した。
世界の旅行がパンデミックから回復を続けており、航空機の受注は来年も着実に回復する可能性があるとしている。国際線が回復し、特に高経年化が進むワイドボディ機は買い替えがより大きな問題となっており、来年にはワイドボディ機の受注が回復するはずだとしている。
投資家は、これが単なる短期の循環的上昇ではないことを認識すべきで、航空宇宙産業のバリュエーションを引き上げる可能性があると述べた。
投資判断を「買い」とし、目標株価は230ドルとしている。
(NY時間14:21)
ボーイング<BA> 179.83(+3.33 +1.89%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。