ベッド・バスが上昇 オンラインギフト部門を売却=米国株個別
家庭用品販売のベッド・バス・アンド・ビヨンドが上昇。オンラインギフト部門の「パーソナリゼーションモール・ドット・コム」を売却すると発表した。「1-800-フラワーズ・ドット・コム」に2.52億ドルで売却することで合意した。組織をスリム化し、中核事業の家庭用品販売に経営資源を集中し、低迷する販売のてこ入れを図る。3-5月期に手続きを完了予定で、その後も同部門はベッド・バスと傘下のバイバイ・ベビー部門に引き続き製品・サービスを提供する。
トリトンCEOは声明で「今回の合意で改革を加速させることができる。ポートフォリオを簡素化し、中核事業のホーム、ベビー、ビューティー部門を強化する重要な一歩」と説明した。
(NY時間10:05)
ベッド・バス 12.15(+0.37 +3.14%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。