ポンドドルが1.27近辺に反落、NY市場控えて調整=ロンドン為替
ポンドドルが1.27近辺に反落、NY市場控えて調整=ロンドン為替
ポンドドルは1.27ちょうど近辺に反落している。ポンド円も同様に138円近辺まで一時反落した。ロンドン序盤には英ILO雇用統計で週平均賃金の伸びが予想ほど鈍化せずポンド買いの動きが広がった。
その後、ブロードベント英中銀副総裁などの議会証言では、秩序立った離脱であれはより早期の利上げの可能性が指摘される一方、合意なき離脱で明確な景気落ち込みがあれば緩和方向に傾くとの認識が示されている。ただ、5月の四半期インフレ報告の内容に同意するとしており、英中銀の見方に目立った変化はみられていないようだ。
このあとのNY市場では5月の米生産者物価指数が発表される。米債利回りはロンドン午前を通して上昇し続けており、ドル買い圧力にポンドドルが押し戻された面があるようだ。
GBP/USD 1.2706 GBP/JPY 138.09 EUR/GBP 0.8909

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。